美の巨匠と私の但し書き

ほうれい線で10歳も老けて見える顔がキライ

 

ほうれい線」なんて、まだ先のことだと思っていたのに。
先日、鏡をふと見てみるとそこにはやつれた顔の自分が映っていました。30歳を過ぎたものの、気持ち的にはまだ20代半ばのハツラツとしているので、鏡に映っている自分の顔が自分ではないようでショックを受けました。

 

美の巨匠と私の但し書き

 

いつも、家事や育児に追われて鏡をゆっくり見る事がなかったと気付いた私は、久々に自分の顔をマジマジと見つめました。すると、「ほうれい線」がくっきりと現れていたのです。しかもこの「ほうれい線」は、どんなにケアをしても消す事ができません。

 

毎日化粧水で潤いを与え、美容液を与え、クリームで保湿してもなかなか消えないし、このほうれい線があることで10歳くらい老けてみえるのです。ほうれい線に効く化粧品をいくつか試しましたが、今もなお私の顔にはしっかりとほうれい線ができてしまっています。これが私の美容の一番の悩みです。"

 

毛穴の黒ずみなんとかしたい

"わたしの悩みは小鼻の毛穴の黒ずみです。

その他は特に肌のことで悩みはないけれど、小鼻の黒ずみだけがすごく目立ってしまいます。
いわゆるイチゴ鼻ですね。

 

今までイチゴ鼻を改善させるためにやったことは、まず毛穴パック。
毛穴パックは一瞬きれいになりますが、毛穴が余計に開いてしまうのかすぐにまた黒くポツポツしてしまいます。
そしてはがす時痛い。
なので数回使っただけでやめました。

 

次にやったのがピーリングです。
薬局でピーリングジェルを買ってきてやってみました。
たしかに肌のトーンは上がりますが1年ほど続けてもイチゴ鼻は改善されなかったのでやめました。

 

そして出会ったのが毛穴を洗浄するブラシです。
毛がやわらかく、電池式で動き、自分でゴシゴシしなくても少しブラシをクルクル動かすだけで、

 

ブラシ自体が高速回転しているので毛穴の奥までしっかり洗えるというもの。

 

@コスメで1位!と書いてあり、値段も5000円程と手頃だったので買ってみたところ大満足です。
今はそのブラシを使って毛穴をしっかり洗っています。
イチゴ鼻も少しずつ改善されてきているような気がします。

 

美の巨匠と私の但し書き

肌の弱さに唖然の年齢による変化

"私がお化粧をし始めたのは20歳位からで、アルバイトの仕事で、お化粧
をするだけで、日常はすっぴんという生活を、社会人になるまで続けていましたので、特に、お化粧による肌いじめをしたと思っていなかったのですが、60歳の誕生日辺りから、肌に合わないお化粧品が多くなったように感じています。

 

ある品は、付けて暫くすると、かゆみを感じる事もありましたし、ある品は、翌日に肌に小さな白いニキビ風の物を幾つか見つけるといった具合で、肌質も悪くなったりと、困ってしまいました。

 

現在は、オーガニックシリーズに変更して、随分改善されたのですが、殆どのお化粧品が大丈夫で、過ごしてきた私にとって、この急激な肌の弱さが、これからも加速するのではないかという不安と共に、これから新商品のお化粧品がでてきて、試したいと思っても、怖くて手がだしにくくなっているのが、一番の悩みです。"

 

美の巨匠と私の但し書き

万田酵素プラス温 口コミセラミド美容液主婦 カードローンccクリーム 人気 ランキング